« January 2007 | Main | July 2007 »

2007.06.30

ダイハード4.0 継続は力なり

前作から12年ぶりに公開されたブルースウイルス主演のダイハード4.0
これはかなり良いですよ。
ロッキーザファイナルもそうでしたがこのところ続編でも楽しませてくれる作品があります。
継続は力なり。

風貌はかなり変わったジョンマクレーン刑事でも不死身ぶりはレベルアップしてます。
上映中に時計を気にすることが一度もない作品です。
そして冒頭から最後まで一気に進む展開であきさせない監督の手腕はたいしたものですね。
ジョンでなければ冒頭10分で間違いなく死んでます。

ジョンマクレーン、
1作目ではテロに巻き込まれた普通の刑事がヒーロー(英雄)になりました。
2作、3作でも超人化が進みます。
そして本作では彼の相棒になるハッカーの若者(ジャステン・ロング)が事件にかかわるうちにダイハードマン化していきます。

監督のレン・ワンズマンは1973年生まれの34歳!
今後に期待です。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2007.06.28

携帯ガムケース マナーポッケ

以前勤めていた新宿へ久しぶりに出かけました。
新しいビルがずいぶん増えたものです。
そして道路も様変わりしていました。

自宅までの抜け道を自動車でたどってみたのですが、途中でわからなくなってしまいました。
当時(20年前)はナビもなく抜け道マップを助けに走ったものでした。

新宿駅南口の東急ハンズをたずねてみました。
4階と7階で携帯ガムケースが並べられていました。
販促員の男性に説明を受け、ためしに購入してみました。

最近街中にはゴミ箱がないのでガムをかんだ後に捨てることができず、
紙に包んだままポケットに、、、、
こんな状態です。

商品名(マナーポッケ)単価¥630
Sany0062
両面に開閉できるふたがあり、表側に粒ガムを入れ、
裏側にかみ終わったガムを収納できるというものです。
ボトルタイプの粒ガムに付属する紙もクリップで収納できます。
Sany0063

最近タバコの本数を減らしたので口寂しいときにはガムでごまかしています。
ボトルのガムはケースが大きいのですがこのケースなら手ごろですね。
携帯電話用のストラップをつけて早速使ってみましょうか。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« January 2007 | Main | July 2007 »