« 携帯ガムケース マナーポッケ | Main | 2001年宇宙の旅 »

2007.06.30

ダイハード4.0 継続は力なり

前作から12年ぶりに公開されたブルースウイルス主演のダイハード4.0
これはかなり良いですよ。
ロッキーザファイナルもそうでしたがこのところ続編でも楽しませてくれる作品があります。
継続は力なり。

風貌はかなり変わったジョンマクレーン刑事でも不死身ぶりはレベルアップしてます。
上映中に時計を気にすることが一度もない作品です。
そして冒頭から最後まで一気に進む展開であきさせない監督の手腕はたいしたものですね。
ジョンでなければ冒頭10分で間違いなく死んでます。

ジョンマクレーン、
1作目ではテロに巻き込まれた普通の刑事がヒーロー(英雄)になりました。
2作、3作でも超人化が進みます。
そして本作では彼の相棒になるハッカーの若者(ジャステン・ロング)が事件にかかわるうちにダイハードマン化していきます。

監督のレン・ワンズマンは1973年生まれの34歳!
今後に期待です。

|

« 携帯ガムケース マナーポッケ | Main | 2001年宇宙の旅 »

Comments

見て来ましたね~インディ楽しみだね!今朝目覚ましテレビで撮影風景をやってました。「最後の聖戦」でも借りてこようかな?

Posted by: RYU | 2007.07.11 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/15606234

Listed below are links to weblogs that reference ダイハード4.0 継続は力なり:

» ダイハード4.0 声優の詳細 [NewをNetで]
インディ・ジョーンズ4インディ・ジョーンズ4インディ・ジョーンズ4の製作が開始さ... [Read More]

Tracked on 2007.07.04 at 08:50 PM

« 携帯ガムケース マナーポッケ | Main | 2001年宇宙の旅 »