« 16ブロック おやじでも決めるときは決める! | Main | 犬神家の一族と硫黄島からの手紙 »

2007.01.20

キャッチ・ア・ウェーブ

公開時に劇場で見逃したのでDVDを借りてきました。

キャッチアウェーブ 監督 高橋伸之

波乗りの映画です。
海を題材の映画は海と空が青くなければいかんと思っていますが、この作品は海も空も湘南とは思えないほどばっちり青いです。
撮影したのがハワイ、新島、伊豆だから当然です。
よく観てると湘南じゃない景色がどんどん出てくるのですが
、そんなことを気にしないで楽しんだほうが良い軽い内容です。
昔公開された(波の数だけ抱きしめて)でも舞台は湘南でしたが撮影は千葉でした。
同じホイチョイプロダクション(彼女が水着に着がえたら)も海が舞台でしたが撮影時の天気が悪かったらしく空も海の色もいまいちときめかせてくれませんでした。

竹中直人が演じるデュークという往年の名サーファーが波待ちしてるときに板にまたがらないのがちょっと残念。

主演の高校生を演じる三人組(三浦春馬 木村了 濱田岳)がとても生き生きしてます、
そして加藤ローサも良い。

|

« 16ブロック おやじでも決めるときは決める! | Main | 犬神家の一族と硫黄島からの手紙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/13583626

Listed below are links to weblogs that reference キャッチ・ア・ウェーブ:

» 今日のレポートは茅ヶ崎から! [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
今日のレポートは茅ヶ崎から†! 12月は... [Read More]

Tracked on 2007.01.20 at 03:32 PM

» 今日のレポートは茅ヶ崎から! [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
今日のレポートは茅ヶ崎から†! 12月は... [Read More]

Tracked on 2007.01.20 at 03:33 PM

» キャッチ ア ウェーブ [労組書記長社労士のブログ]
キャッチ ア ウェーブワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  見るつもりは無かったんだけど、こないだ家に帰ったら、妻がレンタルしていた。 で、いつも映画を見るときには部屋を少し暗くしてテレビの正面に座って、いちおう音にも気をつけて鑑賞するんやけど、今回は晩御飯食べながらの手抜き鑑賞。  日本プロサーフィン連盟(JPSA)初の全面バックアップ映画なんだけど、でもサーフィンを知らない人には、�... [Read More]

Tracked on 2007.01.29 at 09:10 AM

« 16ブロック おやじでも決めるときは決める! | Main | 犬神家の一族と硫黄島からの手紙 »