« 日本沈没 第二部 | Main | 千登利 やきとんとホッピーで千鳥足! »

2006.08.07

辻堂波乗り、露天風呂、ラーメン

久しぶりに湘南、辻堂海岸へ波乗りに出掛けました。
このところ波乗りの回数がめっきり減りました。
何かと理由をつけて海へ出掛けることを遠ざけていました。

数年前までは週末には千葉か湘南かと波を追いかけていたのに、、
友人を誘って早朝に出発、辻堂についたのは7時30分。
すでに駐車場は第一、第二とも満車でした。
第一駐車場はゲートまで車が8台ほど並んでいて30分ほど待ってから駐車場へ入れました。
混んでいるといっても私が海に通い始めた頃(1980年代)に比べれば海に来る人は大分減ったようです。

車からボードを降ろしリーシュを忘れたことに気づきました。
近くの店で買えば良いのですが、家にはもう何本もあるためちょっとためらい、、

車に積みっぱなしになっていたキャンプで使ったタープ用ロープを思い出しボードと足首に結んで代用。波が大きいと危険ですが今日は波もそこそこだからこれで大丈夫でしょう。

風も無く、ひざから腰程度の波がコンスタントにあって久々に波乗りを楽しみました。
相変わらずのへたくそな波乗りですが気分はマット・ジョンソンです。

昼には海から上がり最初の予定ではどこかで昼食を取りその後スーパー銭湯へと考えていたのですが、海岸通りは大渋滞で、駐車場を探しうろうろとしてしまい、
食事抜きでスーパー銭湯 湘南喜彩湯の市へ到着。
大人¥600で露天風呂、サウナ、などを楽しめる最近はやりのスーパー銭湯です。
露天風呂では数人の先客が湯船の周りで日光浴しています。
ここで日焼けすれば全身くまなく日焼けできますね。
しかし陸に上がったひなびたアザラシのようなおやじばかりが素っ裸でごろごろ寝転がっているのを見ているのは辛いものがありますね。もちろん我々もその内ですが。

風呂に入りさっぱりして、動くのが面倒になったのでここの食堂で昼食をとることにしました。しょう油ラーメン¥480と餃子¥350を注文しました。ShoyuramenA21
ラーメンはさっぱりしていてなかなかおいしかったです。

風呂上りに熱いラーメン、せっかく風呂に入りさっぱりしたのにまた全身汗だらけです。

地元のスーパー銭湯に行ったときにも思ったのですが、どうしても車で行くことになるので湯上りにビールを飲めないのが残念なことです。

|

« 日本沈没 第二部 | Main | 千登利 やきとんとホッピーで千鳥足! »

Comments

波乗り、良いですねー!
今度連れてって下さい。
龍郎も連れて行きます。
我々は、サッカー合宿に行って来ました。

Posted by: RYU | 2006.08.08 at 12:13 PM

RYUさん波乗りぜひ行きましょう。都合よい日おしえて!!

Posted by: CHIDORI | 2006.08.08 at 09:41 PM

我が家の近くには温泉があるよ。
値段もスーパー銭湯と同じ?
600円位ですよ。

で、近くのスーパー銭湯は… Σ^)/
客を寄せる為に改装して再スタートしました。

で、うちのばーちゃんは温泉に時々、行っていますよ。家から車なら約5分程度ではと…

評判は良いですよ。 

Posted by: コタヌキ堂 | 2006.08.09 at 07:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/11319586

Listed below are links to weblogs that reference 辻堂波乗り、露天風呂、ラーメン:

« 日本沈没 第二部 | Main | 千登利 やきとんとホッピーで千鳥足! »