« さらばジョンウー ペイチェック | Main | 最後のゴジラ ファイナルウォーズ »

2005.09.04

日本沈没 リメイク

日本沈没が松竹でリメイクされると聞いたときには少し心配になりました。
その企画が没になり、本家東宝でリメイクされることを知った時には期待がだいぶ膨らみました。
なにせ監督が樋口真嗣、特撮の見せ方を知っている演出ぶりはローレライで実証済み。

主演の草彅剛、柴咲コウは決まっていますが、その他のキャストはまだわからないのですが、
田所博士、山本総理、渡老人、などはいったい誰が演じるのでしょうか、
早く知りたいものです。

私なりに考えてみたのはこんな配役ですがどうでしょうか、
前作のイメージが強くてなかなかキャスティングにも苦労しそうです。

田所博士 橋爪功
山本総理 津川雅彦
渡老人   神山繁
幸長助教授 柳葉敏郎
中田 堤真一
邦枝 上川隆也
吉村運行部長 國村隼

田所博士は思い切って役所広司もありかと、無精ひげはやして、

どうでしょう?

|

« さらばジョンウー ペイチェック | Main | 最後のゴジラ ファイナルウォーズ »

Comments

草彅剛と聞いただけでイメージが出来上がって引いてしまいました。

しかし、日本沈没は懐かしいな。
どんな感じになるのか?
草彅剛だけはやめてと個人的には言いたい。

Posted by: コタヌキ | 2005.09.05 at 03:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/5778335

Listed below are links to weblogs that reference 日本沈没 リメイク:

« さらばジョンウー ペイチェック | Main | 最後のゴジラ ファイナルウォーズ »