« 信じていれば、、ポーラーエクスプレス | Main | マイ・ボディ・ガード 燃える男 »

2005.01.16

ネットでお取り寄せ ふぐちり

ネットのおかげでわざわざ買い物に出かけなくても、良い品物を手に入れられるので便利です。
PCのソフトウェアに限らず、食品も取り寄せられますが、これは一度頼んで見ないことには味が判りません。
年末に正月用にふぐでも頼んでみようと色々調べて頼んでみたのですが、とてもおいしくいただきました。
YAHOOショッピングで見つけたこのお店に注文しました。

下関さかい 下関の老舗ふぐ問屋
http://store.yahoo.co.jp/fugudonya/index.html

今回このお店に注文したのは

山口県産下関 刺身用とらふぐタタキ3本セット 4,200円
山口県産下関とらふぐのアラ(300g) 1,500円
とらふぐのひれ25枚入り 1,500円の3点です。
fugudonya_1826_862312
fugudonya_1826_522601

アラとタタキは冷凍されてパックされていました。
タタキは半解凍してよく研いだ包丁でななめに薄く切ります。

アラは解凍して野菜(白菜、ねぎ、大根、しいたけ、にんじん)などと一緒にちりなべにします。
そしてふぐひれはあぶってから熱燗の日本酒に入れてマッチで火をつけアルコールをとばしてからいただきます。

私は今回アラを3パック注文したのですが、家族4人で3回ちりなべを楽しみました。
タタキもとてもおいしくてさしみにひけをとらない味です。
そしてなべの締めくくりはやはりおじやです。
ふぐのうまみの集まったスープでつくるおじやは絶品です。
これだけ楽しめてこの値段には十分満足しました。

お店の対応もとても親切で、今回注文した直後にアラがサービス値段に変更になっていたのですが、
その代わりにとわかめのふりかけをサービスで送ってもらいました。
お店で食べると高い料理も安くいただけるのはありがたいことです。

|

« 信じていれば、、ポーラーエクスプレス | Main | マイ・ボディ・ガード 燃える男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/2589256

Listed below are links to weblogs that reference ネットでお取り寄せ ふぐちり:

« 信じていれば、、ポーラーエクスプレス | Main | マイ・ボディ・ガード 燃える男 »