« オールドボーイ 怪物にされた男の物語 | Main | ターミナル 空港をまるごと、、、 »

2004.12.26

エイリアンVSプレデター 次の対戦相手は?

最近のハリウッドは企画が乏しく、アメコミのヒーローはマイナーなものまで使い果たしました。
そして次は他国の作品のリメイク、
そして次は掛け合わせなのでしょう。
少し前のフレディ対ジェイソンも同様でした。

日本でも昔ゴジラがアメリカのキングコングと対戦しています。
このときには東宝がキングコングの版権を高額で買っています。
エイリアンとプレデターの対戦を見ていてこんな日本の怪獣映画を思い出しました。

エイリアンVSプレデター 監督ポール・アンダーソン

両方のキャラクターの怖さは少なくなっています、たぶん見慣れたのでしょうか。
登場人物もこの人殺されるなと予想がついてしまうのはこの手の作品の常です。
もうパターンが決まっていますから。

ランス・ヘンリクセンがエイリアン2、3に続いて出演しています。
これで両方の作品の橋渡しができました。

エイリアンVSプレデターももとはアメコミです。内容は違いますが。

次は何が出るのでしょうか?
バットマンVSスーパーマン
スーパーマンVSスパイダーマン
グレムリンVSチャッキー
ダイハードVS沈黙セガール
ランボーVSターミネーター、、、、、

そうだこれがあった、エイリアン対ターミネーター
だってシュワちゃんはすでにプレデターとは対決済みですから。

|

« オールドボーイ 怪物にされた男の物語 | Main | ターミナル 空港をまるごと、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/2378284

Listed below are links to weblogs that reference エイリアンVSプレデター 次の対戦相手は?:

« オールドボーイ 怪物にされた男の物語 | Main | ターミナル 空港をまるごと、、、 »