« 東京ラブストーリー いまさら | Main | マナに抱かれて »

2004.10.24

格好よい生き方

虚栄心の度合いによって格好よさが決まると思います。
友人はハンバーガーが安売りしていたときに見栄をはってハンバーガーを2個買い、
金はあるけど、少し食べたい会社員を強調するため5000円札を店員に、、、
この小市民、いやな客だな、

レストランやバーでのオーダー、
多少の虚栄心、そしてバランスで格好よさが決まるのかもしれません。

盲目のパントマイムさんのブログはそんな虚栄心が格好よく表現されています。
映画の批評、
こんな表現方法もあったのですね。
私小説風の東京流れ者
普段気にしていなかったバイク便の側面が良く判りました。
通勤バイクの方がたしかにキレテますね、
あと少し早く家を出ればよいのに。
サーカスか、、、、、

今後も寄らせていただきます。よろしくお願いします。

|

« 東京ラブストーリー いまさら | Main | マナに抱かれて »

Comments

先日はトラックバック失礼しました。
盲目のパントマイムの管理人です。
こちらの「白痴」のエントリーを読んで森雅之が有島武郎の息子だということを知りました。実はひとりで感動していました。
大好きな俳優さんなんです。
何を言っているのかわからなくなってきましたが、こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: ブダペスト | 2004.10.25 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/1759117

Listed below are links to weblogs that reference 格好よい生き方:

« 東京ラブストーリー いまさら | Main | マナに抱かれて »