« どん底 黒澤明 自分探しの旅 | Main | オー・ブラザー 脱獄、強盗、大洪水、悪魔に魂を売れ! »

2004.09.19

ストライキ 経済損失18億円?

野球には興味がまったくないのでセリーグとパリーグの区別さえつかない私には、連日報道されているプロ野球団のストライキはどうでも好い事です。
TVでこのストライキによる経済損失は18億円と伝えていましたが、その計算方法はどんな信憑性があるのでしょうか?
野球場の売り上げ、TV、ラジオ、スポーツ新聞などの損失はあると思いますが、その分他で消費されてるのではないでしょうか。
今回のストライキで試合を見なくなった人は多いと思いますが、その人たちは全員家で寝てる訳じゃないと思うし、球場のホットドッグ食べない分、焼肉や寿司食べる人もいるよね、きっと。

経済の先生、もっと詳しく説明して下さい。
ところで経済学の先生の数は、
縦に積み上げると富士山何個分?
並べると東京ドーム何個?

|

« どん底 黒澤明 自分探しの旅 | Main | オー・ブラザー 脱獄、強盗、大洪水、悪魔に魂を売れ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/1469552

Listed below are links to weblogs that reference ストライキ 経済損失18億円?:

« どん底 黒澤明 自分探しの旅 | Main | オー・ブラザー 脱獄、強盗、大洪水、悪魔に魂を売れ! »