« 8月6日の意味 | Main | 海の痛い生き物 »

2004.08.06

夏、盗撮に注意!

海やプールに出かける機会が多いこの季節、盗撮に注意しましょう。
最近は、ほとんどの人がカメラを携帯しています、シャッターチャンスを狙って。
中には水着が透けて撮影できるビデオカメラもあるのです。メーカーによって発売は中止になりましたが、既に販売された製品がアングラで出回っています。
SANY0002.JPG
しかし私が注意しろと言っているのは、カメラを構えているほうのアナタなんです。
たとえば、海水浴に行ったとき、あなたは自分の幼い子供を撮影しようと、カメラを構えます。
子供の自然な表情を捉えるためすこし距離を置いて、ズームで撮影。
そのときあなたはTシャツに短パン姿、海に来たのは昨年の夏以来、赤く焼けた肌が他の小麦色の日焼けした若者の間で少し浮いています。
そしてニヤニヤしながら一生懸命撮影するあなたの肩を叩いて呼ぶ人が、
そこにいるのはライフガードのおねーさん。
「すみません、さっきから何を撮影しているのですか?」そしてあなたは
「ムスメですよ、気付かれないようにね、、」と答えます。
「ちょっと、いっしょに来てください」とおねーさん。
「・・・・・・・」
意味が解らないまま監視事務所へ連れて行かれるアナタ。
そして事務所で撮影したビデオを見せるように言われ、しぶしぶモニターで再生。
モニターを覗き込んでいる屈強な監視員の若者が一言。
「やっぱりな、、、」
そこには無邪気に遊ぶアナタの娘さんの横に写っているビキニのムスメたちが、、、、

そうです自分の子供を撮影していただけで、水着のムスメを盗撮したと疑われて、監視員に通報されていたのです。
これは私の想像ですが、こんな事にならない様にじゅうぶん注意してください。

先日携帯のメールを確認しながらうつむいて歩いていたら前を歩いているアベックににらまれました。
見ると女性はミニスカート、携帯のカメラで撮影したと思われたのでしょうか?
ちなみに私の携帯にはカメラ付いていませんから、ざんねーん。

海に行ったときに波の様子を撮影するときには、女性の居ない場所で撮影するようにしています。

|

« 8月6日の意味 | Main | 海の痛い生き物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/1138108

Listed below are links to weblogs that reference 夏、盗撮に注意!:

« 8月6日の意味 | Main | 海の痛い生き物 »