« おやじたち キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | Main | まったくアメリカのケーキってやつは めぐりあう時間たち »

2004.07.04

7月4日 辻堂

7時にネットで波情報を確認、神奈川県の辻堂海岸へ、
8時に到着、駐車場の順番待ちが40分、9時から入水、11時まで海に入っていました。
思っていたより人も少なく、また小さいながら適度に波数もあり、充実した波乗りが出来ました。
10本ほど乗れたので(技量はともかく、)満足しました。
水温も上がっていて、天候も快晴、風も弱く、波は腰ぐらい、私には丁度良いコンディションでした。

早めに上がったので、少し寄り道しました。いつもは海から上がると家へすぐ帰るのですが、今日は海沿いを鎌倉方面へドライブしました。
昔から残っている店もあれば、江ノ島水族館のあたりはだいぶ感じが変わっていました。
由比ガ浜の海の家も今日はまだ開いていない店が多いようでした。江ノ電を横に見てさらに葉山方面へ、
奥さんと結婚する前にクリスマスにドライブした時、予約していなかったので入れなかったレストランは、今もにぎわっています。

20年前にこのあたりでウインドサーフィンを屋根に積んだ藤村俊二さんの乗った車を見かけました。
SANY0011.JPG

鎌倉では、20年前に小学校の友人が車の事故で亡くなり、友人と現場をたずねた事を思い出しました。

なんかあっという間の出来事でした。自分は同じつもりなのですが。
そして、車のルームミラーに移った自分の姿を見て納得しました。はげ親父、、、

※BGMは娘に薦められたクレイジーケンバンド あ、やるときゃやらなきゃダメなのよです。

|

« おやじたち キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | Main | まったくアメリカのケーキってやつは めぐりあう時間たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/901787

Listed below are links to weblogs that reference 7月4日 辻堂:

« おやじたち キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | Main | まったくアメリカのケーキってやつは めぐりあう時間たち »