« キルビルはタラ版キーハンター! | Main | 黄金のパートナー 東宝 西村潔 »

2004.06.16

電話で商売!!

勤務先に電話がありました。セールスかと思った同僚がうちは間に合っていると伝える、
(そういう意味ではない)と先方の女性。
電話を代わり再び用件を聞くと
女性(NTTコミニュケーションからのお知らせですが、そちらの電話回線設備について地区の集中工事があります。内容についてのご説明にうかがいたいのですが明後日、社長様はいらっしゃいますでしょうか?)
私(その日は社長は不在ですが、代理の者ではだめなのですか?)
女性(社長様のご署名と印鑑が必要なので、、、)
私(総務の者が印鑑を預っている、用件をお伺いして書類にハンコ押しますよ)
女性(いえ、それでも社長様ご本人にお会いして、、、)
私(工事の確認の書類なのに、どうしてですか、他の工事の連絡いただいた場合もそうしていますが?)
女性(では、奥様でも、、)
私(はー?うちは個人商店じゃあ無いですよ、あなた、NTTのどこから電話しているのか、もう一度聞かせてくださいよ)
女性(こちらはコールセンターです)
私(?????、意味が良くわからないので書面に説明して送ってもらえます?)
女性(わかりました、)と言ってこちらの住所もきかず電話を切りました。

水道にしても、ガス、電気の工事があっても、たいていはポストにチラシ(何日に工事予定)のお知らせだけで終わりなのに、ずいぶん親切な会社です。きっとすごい工事なのでしょうね。

意味不明な電話が多く困っています。

|

« キルビルはタラ版キーハンター! | Main | 黄金のパートナー 東宝 西村潔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/781007

Listed below are links to weblogs that reference 電話で商売!!:

« キルビルはタラ版キーハンター! | Main | 黄金のパートナー 東宝 西村潔 »