« 最後の晩餐は卵かけごはん 突入せよ!あさま山荘事件 DVD | Main | ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ファミレス »

2004.06.28

危険です!キャンプ 死ぬかと思った

SANY0062.JPG
夜になると、酒を飲む、そしてウイスキーを口に含み、焚き火に吹付ける、即席ゴジラの出来上がりです。
調子に乗った私は、次にランタン用の白ガソリンを口に含み挑戦、するとウイスキーの時よりすごい炎が、、
しかし口の中の燃料が全部噴出せず、あごから首にたれてしまったのです。
結果、口からは火炎放射、首には炎のえりまきというエリマキ怪獣ジラースよりもすごい怪獣が出来ました。
あわてて手でたたいて消したのですが、軽く焼けどしました。
目の前で見てた、友人2人と小学生の息子はげらげら笑いながら、まったく助けてくれませんでした。
その晩は首がひりひりと。もう2度としません。「死ぬかと思った!」
これは、10年前のキャンプでの出来事

6/26日に神奈川県の神之川キャンプ、マス釣り場へ行って来ました。
釣果はニジマス7匹、ヤマメ2匹(全て友人が釣りました)
全部塩焼きに。2匹、食べ残しましたが焚き火の横で自然に燻製になり、これはおみやげです。
SANY0014

天気はあまり良くなかったのですが、川でも泳ぎ(ちょっと冷たい)夜は焚き火を眺めてワインを!
お客さんも少なく最高の夜でした。これで星が見られれば満点。
キャンプ場の奥の橋を渡り更に奥のバードウォッチング展望台の脇を抜けて、川の横を上流へ、
林を通り岩場を登りちょっと探検気分、上流には小さな滝(エビラ沢の滝)があります。
SANY0087.JPG
滝の周辺の岩場からは水がしたたっています。マイナスイオンたっぷり。

|

« 最後の晩餐は卵かけごはん 突入せよ!あさま山荘事件 DVD | Main | ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ファミレス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/861386

Listed below are links to weblogs that reference 危険です!キャンプ 死ぬかと思った:

« 最後の晩餐は卵かけごはん 突入せよ!あさま山荘事件 DVD | Main | ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ファミレス »