« 花火が始まるぞ!夕陽のギャングたち DVD | Main | 絶体絶命、そのときいかに対処するか?水が無い! »

2004.06.22

さるでも出来る料理 揚げもち

あまりに簡単なので、結構知らない人がいる料理です。
しかし、ほんとにう!うまいんです。

用意するもの
1.もち、パックのでいいよ
2.サラダ油
3.大根
4.しょうゆ


作り方
1.フライパンにサラダ油を入れる(たくさんじゃなくてOK、ひたひたぐらいで)
2.サラダ油が熱くなったら、もちを投入、
3.サラダ油は少しなので、片面ずつ熱し揚げる。
4.もちがふくらんでややキツネ色になったら出来上がり。
5.大根おろし(あらかじめ用意)をかけて、しょうゆをたらし出来上がり。

食べたことないと油っこいようですが、だいこんおろしでいただくとあっさりとして何枚も食べられます。
でも食べ過ぎるとあとで胃がもたれるので注意!

|

« 花火が始まるぞ!夕陽のギャングたち DVD | Main | 絶体絶命、そのときいかに対処するか?水が無い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/820122

Listed below are links to weblogs that reference さるでも出来る料理 揚げもち:

« 花火が始まるぞ!夕陽のギャングたち DVD | Main | 絶体絶命、そのときいかに対処するか?水が無い! »