« 焼き鳥のおいしい店は | Main | 天幕生活は、、、 »

2004.06.10

時速菌

最近時間のたつのがとても早い、時分が年をとったせいかとも思っていたけれど、我が家の子供たちも同じこと言っている、
どういうことなのか、自分が小学生のころは一日、一週間がもっと長かったぞ。
日曜日の夕方、サザエさんの歌を寂しい気分で聞きながら、次の土曜が来るのがとても待ちどおしかった。
このところ世の中がやけにわさわさと落ち着かないからなのかとも思うけど。
多分日本人全員が時間短縮感覚ウイルスに汚染されたのかもしれない。このウイルスに感染すると細胞が100%働かなくなって、つまり24時間のうち何割かは知らないうちに寝てる状態になってるのでしょう。
(細胞全体が0.05秒休憩、0.05秒起動の繰り返しみたいに)そうとしか考えられない。たぶん宇宙からのウイルスか新種の化学兵器かも。
そのためノーベル賞の田中さんや、たまちゃん、なんかすっかり忘れ去られてしまった。カレーに毒入れた事件とか、イギリスの留学生の女性が殺された事件、パナウエーブ、バナナ茶の大神げんた、新加勢大周、西部警察、すべて過去の出来事。

窪塚君も忘れられるのが怖かったのかな?事故かどうかは判らないけど、命があったのは奇跡。
神様がいるとしたら、あんた来るのはまだ早い、もう少し下界でがんばりなと言ってるようで。

回復し、また良い演技を見せてくれる日を期待しています。
北野武のように、

俺たちはもう終わったのかな?
まだ何も始まっちゃいねーよ!(これからだ) 
キッズリターンのラストのせりふ

|

« 焼き鳥のおいしい店は | Main | 天幕生活は、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/745296

Listed below are links to weblogs that reference 時速菌:

« 焼き鳥のおいしい店は | Main | 天幕生活は、、、 »