« エンニオ・モリコーネ | Main | 時速菌 »

2004.06.09

焼き鳥のおいしい店は

menyu
板橋区大山の川越街道沿いの鳥多希は焼き鳥のおいしい店です。
気が付かなければ通り過ぎてしまいそうなこじんまりとしたお店ですが、
炭の香りのする店内は20人も入れば満席(カウンターと座敷)
5時の開店とともに待ち構えていたお客さんですぐにいっぱいになります。
入り口横では炭火で焼き鳥を焼いていて持ちかえりも可能です。
私が子供の頃は母親がいつも買い物ついでに手羽先(絶品!)を買ってきてくれました。

店に入るとメニューが書かれた紙がずらりと店内に貼ってあり、
それを見ながら手羽先、やきとり、レバ刺しなどを注文し、飲み物はホッピーや樽酒などを頼みます。
黒ホッピーなどもあり、これはこくがあっていけます。

一人で飲むのならカウンターでTVの野球をみながら、2.3人なら座敷のテーブルで、、、

いつも混んでいるので、店を覗いてみて、すぐに入れたならばかなりの幸運でしょう。

hamachan
このお客サンの笑顔をみれば味はわかるでしょ!

|

« エンニオ・モリコーネ | Main | 時速菌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22122/741582

Listed below are links to weblogs that reference 焼き鳥のおいしい店は:

« エンニオ・モリコーネ | Main | 時速菌 »